093-371-9770
〒800-0054 福岡県北九州市門司区社ノ木1-7-24

北九州市 門司区 内科 麻酔科 ペインクリニック 腰痛 椎間板ヘルニア

初診受付予約サービス
  • 麻酔科(ペインクリニック)
  • 生活習慣
  • 禁煙外来
  • 頭痛外来
  • 訪問診療

生活習慣病

高血圧、高コレステロール血症、糖尿病などは、生活習慣病と言われますが、特に症状がないことも多いために治療を受けていない方もおられます。
二つ、三つと同時に合併している場合には、メタボリックシンドロームと言われ、脳卒中や心筋梗塞の危険がたいへん高くなります。きちんとした治療が必要です。

かかりつけ医

発熱、腹痛、風邪など、体の不調は急にやってきます。
普段の様子を知っているかかりつけ医で受診しましょう。
今までの経過や、服用している薬を理解しているので、安心して治療が受けられます。みなさんのかかりつけ医として、お役立て下さい。

在宅診療、往診

入院施設から自宅へ戻り療養する場合には、治療内容の継続が必要です。
点滴治療、酸素療法、栄養管理も、入院先の病院と連携をとりあって対応していきます。

麻酔科、ペインクリニック(痛みの診療所)

あらゆる痛みの診断と治療を行います。痛みを起こしている神経に対する「神経ブロック」、いろいろな鎮痛剤(痛み止め)や、抗不安薬・抗けいれん薬(心と身体のリラックス効果)を組み合わせた「内服による治療」、干渉波治療、温熱療法などの「理学療法(リハビリテーション)」を組み合わせて、痛みを和らげていきます。

腰・ひざの痛み(ギックリ腰、椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症、変形性膝関節症)、肩・頚・頭の痛み(肩こり、五十肩、むち打ち症、片頭痛、三叉神経痛、メニエール氏病)、その他 外傷や手術後の痛み、帯状疱疹、肋間神経痛、顔面神経マヒ などに効果があります。

トップへ